Ameri Baking Studioのホームページができました!

何年も前から考えては先延ばしにしていたホームページ。

やっと決心してデザイナーさんとフォトグラファーさんをどなたにお願いしようと、このフィールドにはとんと無知な私、ネットで探してみようかな?しかしあまりに膨大なプロの方々、やっぱり無理だあ。やめようかな。

そんな時です。ネットを見ながらチラッと通り過ぎては何故かまたこの方のページに戻ってしまうデザイナーさんに出会いました。この方なら私の背中を押してくれる。パートナーとして一緒に歩いてくれる。とても強いご縁を感じてご連絡させて頂き、お話をさせていただいたら益々大好きに!デザイナーとしても人としても素晴らしい。この私にとって途方もないプロジェクトのパートナーとしてお力を貸してください。

@designstudio_insieme_yoko のYokoさん。彼女です。彼女の生き方が素晴らしい!「暮らすように世界を旅する」をコンセプトに世界を旅しながらお仕事をされています。今はイタリアに滞在中。観光旅行ではない、その土地の人と暮らし、さまざまな文化を知る。たまたま私のホームページは彼女が京都で暮らしている時に始まり、イタリアで出来上がりました!シンプルで分かりやすく、それでいてスタイリッシュ。zoomでお話ししながら私のプライベートな事まで聞いてもらったり、私らしさを出して頂きました。本当に感謝です!

そしてこれまたHPには重要だと言われるお写真。フォトグラファーさんなんてまたまたどなたも存じ上げない。それがふとしたことからご縁があってこんな私がお頼みしていいのかというスーパーフォトグラファーの@kanohayasaka の早坂華乃さんにお願いすることに。フォトグラファーというより、ご自分がモデルさんのような美しさ!こんな方にお写真撮っていただくのは本当に緊張しました。ご一緒にアシスタントさんもいらしてくださるというお話でなんてラッキーな私、と喜んでいたらとんでもない!なんとプロのフォトグラファーさんでした!テキパキとセッテイングしてくださったりアドバイスもくださったり、最後は撮影用のケーキ試食会で楽しい女子会状態。楽しかったなあ。Kanoさんはもちろんのことiちゃん、sちゃんありがとうございました。

終わってみると原稿に行き詰まったり、アナログすぎてわからないことばかりで何度も質問したり、正直、私自身かなり大変なプロジェクトでした。YokoさんとKanoさんがいてくれたから完成しました。

私自身が好きだと思えるホームページを作ってくださって心からありがとうございます。

私の最初のブログはお二人への感謝にしたいとずっと決めていました。これからも素敵なパートナーでいてください。